人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 花 咲く きせつ ゆめ ゆう れつ >>
まわりみち
2005年 06月 24日
もうアップダウンのある直線路よりも、高低差の少ない遠回りが身体にフィットするようになった。
 回り道したおかげで、夕陽をGet。
まわりみち_c0062295_2127591.jpg


のんびりペースで自転車こぎながら考えました。

私にとっての若さとは、理性とは、地図を見ながら最短距離を見つけることでした。
  極座標 と 直交座標 

私にとって老練とは、熟慮とは、地図にある高低差を読み取りながら抜け道を見つけることでした。


今の私にとっての 『まわりみち』 は、
自分を労わって、負荷をかけすぎないで、無理を当然にはしないこと。
 『反抗に基く両極の悲哀』(シートン動物記より)に陥らないこと。
ギリギリを確かめることを、いつの間にか手段ではなく目的にしてしまう…そんなことがないように。
誰かのためではなく,
 自分の為でもさほどなく,
偶然の巡りあわせに
 あわせてゆくこと。

by bucmacoto | 2005-06-24 21:42 | wave | Comments(3)
Commented by hannah5 at 2005-06-25 00:58
あぁ。。。
この風景もすばらしいです。
Commented by hannah5 at 2005-06-25 10:23
夕べは写真に気を取られてしまいましたが、
そう、肩の力を抜いてやりましょう。
Commented by bucmacoto at 2005-06-25 15:29
* はんな さん
努力を惜しまないようにすると肩腕に力を込めすぎだといわれます(苦笑)
力が抜けるほど上達すると(夢中で楽しめるようになると)、
真面目さが欠けたといわれますね。(大苦笑)
他人からの評価を求めず・気にせず(囚われず)・無視しない,
早くそういう大人になりたいものです。。> 年齢"だけ"は立派なのに・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花 咲く きせつ ゆめ ゆう れつ >>
<< 花 咲く きせつ ゆめ ゆう れつ >>