人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 時 ~ 刻 ~ 相 ありがとうのかわりに >>
奇蹟を求めず
2005年 05月 02日
希望は 消えることのない 夢
夢は 現実となってはいない 幻
幻は 容器に封印された 予兆

希望という幻影を失い
予兆という不安を抱う

己の神は もういない

いつの間にか
偶然を夢見てしまう
必然を畏れてしまう
私は弱い


冷たいまなざしは
 涼しく受け止めよう
熱烈な吐息すらも
 生温く受け流そう
重い鉛だろうとて
 貫通させてやろう

ただひたすらに
素朴な波動ひとつ
受け止めて


必然を退けず
偶然を崇めず

私は
奇跡を求めぬ


生まれ持った弱さをそのままに
明日を求めず
今日を生きる

昨日を背に据え
見つけた今日を
大切に

初投稿 2005.4/29(Fri) 19:25
一部補追更新 同年5/2(Mon) 21:11

by bucmacoto | 2005-05-02 20:13 | duality | Comments(4)
Commented at 2005-05-02 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bucmacoto at 2005-05-02 20:40
鍵様
万事 了解いたしました。
Commented by greenmoon9 at 2005-05-03 09:55
“「弱い」と認める事と「そこから逃げる」という事はイコールじゃない”
と、マンガの主人公が言ってました。
この詩を読んで意味もなくそのセリフをふと思い出しました。。。
Commented by bucmacoto at 2005-05-03 10:21
*アインさん 
陳腐で修辞っぽい表現ですが 「本物の強さは 弱さを見つめることができる」
こういうのもありますよね。。
 自分の弱さも
 他人の弱さも
目を背けることない、本当に強い人となってみたいものです。
 ・・・いつもじゃシンドイから たま~に でいいですけれど・・・
この 「たま~に」 というのが 弱い心でしょう。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 時 ~ 刻 ~ 相 ありがとうのかわりに >>
<< 時 ~ 刻 ~ 相 ありがとうのかわりに >>