人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< でこ ぼこ でこ ぼこ 小輪廻 >>
気が散ったのか冬将軍
2005年 04月 22日
気が散ったのか冬将軍_c0062295_1832467.jpg
明日の予想気温
 最高 1℃ (前日比 ± 0)
 最低 1℃ (前日比 +1)

本日の実測値(アメダス)
 最高 0.5℃
 最低 -0.4℃

さようならしたはずが
後ろ髪を引かれたらしい
冬将軍はあきらめ悪い
冬将軍はそぞろに進む

桜の木にも
雪の花が咲き
蕗の薹にも
雪のおふとん

たっぷりの雪 = かまくらは
冷たいはずなのにあたたかく
ほんの少しの雪 = 薄い雪毛布は
こごえた風が吹き抜ける

咲いた花     
ゆきんこさくら
    ふきのとう

by bucmacoto | 2005-04-22 18:44 | particle | Comments(6)
Commented by hannah5 at 2005-04-23 01:38
北海道はなかなか本格的な春にならないようですね。
東京は今日は昼間、とてもあたたかかったです。
もう緑の季節です。
Commented by fossil1129 at 2005-04-23 12:50
ふぉっしるです。コメントありがとうございました。
bucmacotoさんのブログに初おじゃまです。
(-"-;) 
北の空へ飛んでいきたい!
Commented by greenmoon9 at 2005-04-23 20:31
ぶるる~ さむっ!

でもこれを読んでると
ぬくい ぬくい
心が
ぬくい ぬくい
Commented by bucmacoto at 2005-04-24 23:18
*はんな さん 
技術学会地方会出席があって 片道バス4時間半を往復しました。
途中でみた夕陽を浴びた白銀の峰続きの尾根は美しかったです。

*ふぉっしゃる さま 
オホーツク・北太平洋・ユーラシア 3プレートの交差する地形は化石を
露頭から探すのに有利だとか...(日高少年自然の家の説明)
身近すぎると関心って湧かない傾向って ありませんか?(苦笑)

*あいん さま 
雪布団の厚みは 札幌へ出発する23日朝には20cm越えでした。
(タクシーが呼んでも来ないので バスに遅れそうで焦りました。 笑)
でも2日で路面からはキレイさっぱり消えています。 < 冬将軍の未練は
春の季節たちの心を思い止まらせるほどに 力は残ってないらしいです。
Commented by hannah5 at 2005-04-24 23:22
まことさん、お疲れさまです。
Commented by bucmacoto at 2005-04-24 23:38
*はんな さん 
ありがとう。
帰りのバス時刻記入時刻に読み取りミスがあり 一時間の待ち時間が発生。
おかげで母の日に贈る血圧計を購入する時間が取れました。
 (メモリー二名分の機種か確認してたらバスに乗り遅れそうに ^^;)
 発症や死亡前に 使ってもらいたいので 到着して即日発送しました。
 くたばってからでは 手遅れだそうなんで・・・(爆
名前
URL
削除用パスワード
<< でこ ぼこ でこ ぼこ 小輪廻 >>
<< でこ ぼこ でこ ぼこ 小輪廻 >>