人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 告春花 似て非なる・・・? 使用法・用... >>
cold rain
2005年 04月 07日
冷たい雨が 細かく降りそそぐ。
この春では はじめての 合皮スニーカーを履いて、
昨秋に思い切って買った大きな傘をさした。
cold rain_c0062295_08271.gif
冷たい雨が そぼ降りおりる。
秋のみぞれ以来となる雨なのか、
初の雨は 明日夕刻には雪となるらしい。

cold rain
冷たい雨は、みぞれて凍りつく。
cold chain
春の雪は、とけゆき 流れゆく。

冷たい雨は 地に降りそそぐ。
冷めた鎖を解いて 沁みいりながら。
by bucmacoto | 2005-04-07 20:53 | wave | Comments(6)
Commented by greenmoon9 at 2005-04-07 22:40
実はこれでいて、こういう作品にはとても身近に感じてしまいます。(笑)
一人で歩く自分の姿が思い浮かびました。
意味なく寡黙でカッコつけて歩く姿が・・・(笑)
Commented by bucmacoto at 2005-04-07 23:33
* アイン(greenmoon9) さん
あはぁ♪ やっぱりばれちゃいました?(笑) > カッコつけ作品
Commented by satsuki_ok at 2005-04-08 21:46
ぷぷっ。。。
二人の会話。。。おもろい(^○^)
あ、ごめん、こういうコト言っちゃいけないんだっけ(^^;
ぼくは、枯れ葉の画像がすきやなあ。。ん?そんな話とちゃう??(^^;
Commented by bucmacoto at 2005-04-08 23:13
* さつき さん 
枯葉絵の視線高は 猫の目の高さなのにゃ~♪
Commented by hannah5 at 2005-04-08 23:47
冷たい雨ねえ。。。
そちらはまだ雨は冷たいですか?
(現実的な質問、するなってww)
Commented by bucmacoto at 2005-04-09 00:21
今日は午後は雪の予報でしたので 傘を差さずに自転車で通勤と郵便局へ。
 濡れはしなかった。 顔面に当たるあられ状態の雪が痛かったです。
これって frozen rain かしらん?
名前
URL
削除用パスワード
<< 告春花 似て非なる・・・? 使用法・用... >>
<< 告春花 似て非なる・・・? 使用法・用... >>