人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 似て非なる・・・? 使用法・用... アノヒトのつぶやき >>
自己矛盾
2005年 04月 05日

インフォ・プロフ と同時posting

頭でわかっているのに 心からわかっていないこと
 あのひとを想ってはいけない
 忘れたほうがいいのに想い出したい

心でわかっているのに 頭ではわかっていない
 いつもうるさいのは心配だから
 強がり言って 言うほどに もっと心配かけてしまうこと

いつも口にしているのに人がそうすると苛立つこと
 休むことも必要なんだよね
 いつまでも のんびりしていないのっ

やっているのに わかっていないこと
 ありがとう と言うこと
 ごめんなさい or すみません との区別

わかってきたのに 人に言えないこと
 それって 伝わるといいな
by bucmacoto | 2005-04-05 23:26 | wave | Comments(8)
Commented by oliveinsky at 2005-04-06 15:59
あ・・うんうん・・
  そうそう・・そうなの・・・(。・・。)(。. .。)(。・・。)(。. .。)ウンウン ・・
なんて思いながら読みました。
考えてる事やココロと身体が上手く伴わないいんです(泣
それで何度も失敗してますねぇぇ。
   頭で考えてたこととは反対の事言ったりして失敗したばかりですぅぅ。
↓のHN分割(笑
  oliveって空いてなかったんですよぉ
  inskyは何となく付いちゃったんです・・空が好きだからいいかって。
  oliveでいいですよぉ♪
Commented by hannah5 at 2005-04-06 16:20
心は頭の言うことを聞かないことが多いから、詩を書くんだと思います。
詩を書くことによって、心の中にたまった思いを片付けたり
大事にしたりすることができますね。
これ、大事な作業。
Commented by greenmoon9 at 2005-04-06 17:48
自己矛盾ってこんなに大きな事だったんですね。(笑)
反省しました。
わりとそれをあたり前に生きてきてしまったので・・・
いつか心と言葉と行動が一本に繋がるからいっかー みたいな。(笑)
個人的には自己矛盾のない人にはあんまり興味がいきません・・・
悪い癖です。(笑)
Commented by bucmacoto at 2005-04-06 20:42
* olive さん 
HNの短縮形は了解しました。
 なんだか、ポパイとセットを狙ったようなHNで。。(笑)
こころ と からだ,頭の中 と 舌の上,神経 と 指先
すぐ一致する人もいるけど 多くはなかなか苦労すると思います。
 むつかしい意味ではなく,お手玉とか二輪車とかを考えてます♪

もう, すべて一致させようとしてちぐはぐになっても ← これはしかたない
せめて, 意図的な分散の挙句 自分の重心点を見失う ← これは 勘弁
Commented by bucmacoto at 2005-04-06 20:46
* はんな さん 
うんうん.. これはよくわかります。 わかる気がするだけかもしれません ^^
言葉にして もう一度目から口から味わいなおして 頭の響きを調和させ

・・・ いやぁ~ 詩人さんの真似をすると どうもカッコつける悪い癖がぁ…(自爆)
Commented by bucmacoto at 2005-04-06 20:49
* アイン(greenmoon9)さん 
> 個人的には自己矛盾のない人にはあんまり興味がいきません・・・

本当に悪い癖です < 私もそうです
かなり焼けど(真っ黒こげ~)をしてきたのに 気がつくとそういう方向へ・・・

馬鹿は死んでも治らない んでしょうかね~? ← 同一視するなって? (笑)
Commented by greenmoon9 at 2005-04-07 22:43
bucmacotoさんの死んでも治らない馬鹿なら、
自分のは来世でも治りそうにない馬鹿。
そんなところですか・・・ ってどんなんやねん!(笑)
Commented by bucmacoto at 2005-04-07 23:28
* アイン さん 
ありえないバカですね~。それは(笑)
私は"来世"を(個の転生としては)否定することにしてますんで > ありえません!
名前
URL
削除用パスワード
<< 似て非なる・・・? 使用法・用... アノヒトのつぶやき >>
<< 似て非なる・・・? 使用法・用... アノヒトのつぶやき >>