人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< ひなcake ski of day and ... >>
フィギュアはドラマですね
2010年 03月 01日
「もしオリンピックのフィギュアスケートに・・・

のコメント欄の追記を見て、たどり着いた動画



そうだったんだ。。(初耳)
by bucmacoto | 2010-03-01 01:15 | wave | Comments(6)
Commented by chikaka-2 at 2010-03-01 14:30
http://chikaka.exblog.jp/12864563/
↑おなじの見たってことですね

選手 であり続けるって
過酷だよねー‥
Commented by bucmacoto at 2010-03-01 22:05
◇ ちか さま

さすが! 既にチェックなさってましたね。

今回、エクストリーム・スポーツという分野を知りました。 危険度と興奮度が高くて、レジャーじみているような若々しいスポーツ分野。
そして、エクストリーム・アイロン掛けがオリンピックの競技になる日もありえるという話に驚きました。。が!
かつて、オリンピック競技ににシンクロナイズドスイミングや、カーリング競技が入っていなかったことを思うと、ありえなくもないのかも知れません。

たぶん、選手であり続けたいという心情は、好きである+他に代わるものがない+修行中毒 の三者混合の症状なのでしょう(か?
Commented by sabretoothjapan at 2010-03-02 09:44
ほんと、これが映画だったら、うそくさく思えるぐらい劇的な人生ですね。

小耳に挟んだところでは、ボルドウィン夫妻は、氏の故郷で家業の車販売ビジネスをやるのだとか。次のオリンピックでフィギュアの団体戦が導入されると、マジで日本で井上・ボルドウィン組の待望論が起きるかもしれませんが、そんなことには耳を貸さず、2人で幸せにくらしてほしいものです。
Commented by i0812n at 2010-03-03 14:35
こんにちは。オリンピック、本当にあっという間に終わってしまいました。今回の
五輪も、ドラマがたくさん生まれていたので、本当に楽しかったですよ。
Commented by bucmacoto at 2010-03-03 23:24
◇ sabretoothjapanさま

人生は筋書きのないドラマだなんて申しますが、挫けた現実のほうが目に付きますもんね。
でもそんな暗中の光のようなこういった例を見ると、人間が考えたドラマのほうは、現実を写し撮った影なんだなーと思います。
Commented by bucmacoto at 2010-03-03 23:28
◇ はまかぜまりん さま

きっとあなたのご両親なら、フィギュアスケートの少女マンガ(槇村さとる)「愛のアランフェス」をご存知ですよ ^^
当時はまだ男性でもトリプルアクセルが最高難度のジャンプでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひなcake ski of day and ... >>
<< ひなcake ski of day and ... >>