人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 私の誓い 目くそ鼻くそ >>
下弦の月
2005年 03月 30日
おだてであると判っているのに褒められると顔面筋がにやける = 若さ
追従(ついしょう)・媚諂い(こびへつらい)と見抜いてバランスをとる = 老成
べんちゃらを逆手に取って口だけから実行を引き出す = 老獪
あげられる口数は減ったが もらうおべっか増えた = 老衰


下弦の月ではあっても 何かを残せたなら 幸福であると言えるのかもしれない。



下弦の月_c0062295_22362796.jpg2005.03/03 05:59

by bucmacoto | 2005-03-30 22:38 | particle | Comments(4)
Commented by hannah5 at 2005-03-31 01:00
朱色じゃなかったですか?
私の所からは赤い月が見えました。
Commented by bucmacoto at 2005-03-31 08:05
* はんな さん
このフォトは ひなまつりの日の 日の出直後の時間帯です。
(今回の下弦ではなく 前回の下弦の月です)
地平線に近い月は 赤っぽくなることは多いですよね~。
 水蒸気が豊富な本州では なおさら朧(おぼろ)月が多そう ^^;

掲載した月は 太陽だと午後3時ころ相当の傾きなので 青白いのでしょう。
Commented by greenmoon9 at 2005-04-01 09:30
どうやら自分は老成と老獪の間をウロウロしてるようです・・・
ってダメじゃん!(笑)

Commented by bucmacoto at 2005-04-01 19:44
* アイン(greenmoon9) さん
それも、いいじゃん・・・ てか,すごいじゃん!
名前
URL
削除用パスワード
<< 私の誓い 目くそ鼻くそ >>
<< 私の誓い 目くそ鼻くそ >>