人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 家計簿 retrospective d... >>
retrospective diary 4-5
2009年 09月 24日
鏡沼の夜空は周囲に街灯がちらほらあるにも関わらず、星空がよく見えました。

夕暮れ直後は春のスピカアークトゥルス(北斗七星の柄の円弧を延ばすと見つかるオレンジ色)が、参照記事
そして夜半過ぎには冬の星座の代表格のオリオンも、

retrospective diary 4-5_c0062295_8101915.jpg


実は天の川を美しく撮りたくて、夜中に数十枚(加算画像生成用)撮ってみたのですがねぇ・・・
レンズが曇っていたことに気付くのが遅くて、あんまり使えそうにありません ^^;



音威子府村は北海道でいちばん小さな村(人口最少の自治体=914人@2009.06/30)
そこに工芸高校があります。 ほぼ全寮制の、寄宿舎付きの高校です。
(在学中の親類もおり、勉強したくない私の末娘の進学先最右翼でもあるので立ち寄ってみました)

retrospective diary 4-5_c0062295_2024543.jpg

retrospective diary 4-5_c0062295_203627.jpg

retrospective diary 4-5_c0062295_2032433.jpg

見学に校舎内に入ると、所狭しと生徒達の作品が。。 ^^
なぜに木工品で洋式便器(しかも鏡つき)なのかと考えてしまいましたが、これが芸術というもので。。。 いやいや便器に見えた私の目こそ腐っているのかもしれません。
(いやぁ・・・やっぱり今でも便器に見える 笑)

この日は開門から昼過ぎまで動物園にいってました。
でもね。。。実はカメラのカラーバランスいじったまま(コントラスト調整 -4 彩度 -4)だったので動物たちの鮮やかな色が全くでてない写真ばっかりなんですよね。。。 orz...
(気付くのはこの翌日に風車を撮って青空が白くなり過ぎと気付いたとき 汗;)

モノトーン系の写真ならいけますかねえ。。。黒い白鳥って呼びたくなるような黒鳥と白鳥

retrospective diary 4-5_c0062295_20244222.jpg

黒ヒョウ

retrospective diary 4-5_c0062295_20304998.jpg

コウテイペンギンとイワトビペンギン

retrospective diary 4-5_c0062295_20353733.jpg

黒犬・・・ではなくオオカミらしいです

retrospective diary 4-5_c0062295_2038895.jpg

解説の中で私が個人的にウケたので載せます

retrospective diary 4-5_c0062295_20431926.jpg

シロフクロウ

retrospective diary 4-5_c0062295_20444131.jpg

ワシミミズク(諧調と色調は回復処理)

retrospective diary 4-5_c0062295_20482579.jpg

アビシニアコロブス・・・にしては白い毛が少ない。名は不明のサル。(これも処理済み)

retrospective diary 4-5_c0062295_20522174.jpg


シャトルバスはA(フルオート)だったのでまともに撮れていた(苦笑)

retrospective diary 4-5_c0062295_2104942.jpg

retrospective diary 4-5_c0062295_2114028.jpg

retrospective diary 4-5_c0062295_2124230.jpg



この前夜に札幌観光してきた組と合流。 夕食は旭川ラーメン。
頼んだのは醤油味。
とっても旨かった。(スープが)

・・・でもカメラは合流したホテルに置いて来たのでした。。(泣)

食した店は、一蔵(いちくら)。。。 だったと思う > 旭川らーめん一蔵
by bucmacoto | 2009-09-24 22:29 | particle
<< 家計簿 retrospective d... >>
<< 家計簿 retrospective d... >>