人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 同属への殺傷 光学迷彩 >>
動画がおそぃ。。。(ぐち)
2009年 09月 13日
私はテレビ写りがよくない(室内アンテナ受信)ので、ネット配信でアニメを見るという人です。

Gyaoで、「ふしぎの海のナディア」をみた時、また、無料配信のガンダム00みたときは使い勝手がよかったのですが。。。

Yahoo動画と合体して初めて見てみました。
私がまだエキブロを始める前 始めて間もない頃に 教えて!チョコレート工場の秘密! で話題になっていた映画です。
 チャーリーとチョコレート工場 公式サイトはこちら


SilverLight導入して、全面的に移行した今回・・・

はっきり言ってパファーマンス悪すぎ < 先読みで頻繁に待たされる

しかも以前のGayoでは使えていた、ASFダウンロード後にゆっくりと観る手も使えなくなっていました。(DRMの扱いを最新にしてもだめ = 下図参照) 以前はこの手で今やレガシーでXPな私のPC ── しかも当時はADSL── であっても、満足に観られることで重宝していたのですがねー ^^;

動画がおそぃ。。。(ぐち)_c0062295_164684.jpg




うさ晴らし(八つ当たり?)に以前目にしたMSKKのワルクチの記事をぺたん(ぉぃ
 旭川で行われたMicrosoftのセミナーに壮大に釣られた*ホームページを作る人のネタ帳

ゲイツ氏もサムさんもいなくなって、カリスマ性ある人(シンボル)が消えたのもあるのかなぁ。
by bucmacoto | 2009-09-13 16:52 | wave | Comments(2)
Commented by fossil1129 at 2009-09-15 23:39
「テレビは、ケーブル経由でなく、
空中を飛んでこなくちゃ」
と思っているのは私だけでしょうか?
Commented by bucmacoto at 2009-09-16 00:06
ρ ふぉっしる さま

ケーブルテレビで(無料で)放送大学の講義が放映されていましたのを見たことが印象的でした。
放送講座ってぇとNHK基礎英語とかのイメージがこびりついてたもので ^^;

放送=電波 ってのもいまは違うみたいですね。
そういえば、リモコンカー(電線の紐がついてコントロール)とラジコンカー(アンテナ=電波で制御)ってのが子供の頃の切り分けでしたが、テレビのリモコンとか電磁波(赤外光やマイクロ波)制御になってますよね。。

リモート=遠隔 だからまぁ線のあるなしに関係ないといえばそうなのですが…
どうやら子供の頃に最初に教わった知識というのは強力なものみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 同属への殺傷 光学迷彩 >>
<< 同属への殺傷 光学迷彩 >>