人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 春雪便 支考滅裂 >>
半径1kmの近場の春
2009年 04月 21日
散策すると庭木に新芽が芽吹いていた。

半径1kmの近場の春_c0062295_243032.jpg





開いた花とつぼみの猫柳

半径1kmの近場の春_c0062295_26362.jpg

半径1kmの近場の春_c0062295_263174.jpg

手袋がなくとも手がかじかむ感じがない暖かな夕暮れでした

半径1kmの近場の春_c0062295_264812.jpg

by bucmacoto | 2009-04-21 02:08 | wave | Comments(8)
Commented by hokkaido-m at 2009-04-22 21:08
綺麗な景色や植物もそうですが、
半径1kmの近場の春というタイトルもすてきですね
Commented by bucmacoto at 2009-04-22 21:59
φ You One さま

aha♡ このタイトル、実は時々訪問するblogのぱくりなのですよ。

http://enzian.exblog.jp/
http://coeurde.exblog.jp/

素敵な言葉を紡ぐ人、素敵な写真を残す人、いっぱいいらっしゃいますよね ♪
Commented by i0812n at 2009-04-23 11:23
こんにちは。お久しぶりです。北国にも桜の季節がやってきましたね。昨日は気象庁から、北海道の桜開花予想が発表されました。また詳しくは、私の記事や気象庁の桜の開花のページなどをご覧ください。

そしてこの記事も見たんですが、新芽がいっぱいです。とてもきれいで、素敵だと思います。
Commented by bucmacoto at 2009-04-23 21:06
φ はまかぜまりん(i0812n) さま

こんばんわ。 道南の松前あたりはこの週末が見所、札幌~厚田(望来)なら5月連休がピークになりそうです。
北海道は桜・梅が同時に咲いて、さらにライラック(リラ)~ラベンダーという夏の花まで花ラッシュになります。(私はあまり詳しくない w)
ちなみに、ハマナスやアジサイは花期が長いので、例えば、アジサイとコスモスと紅葉なんていう組み合わせが8月下旬に見られたりすることもあります。
Commented by eikcaj at 2009-04-23 22:39
わ〜、もう春って感じですね〜!・・こまっ太
Commented by bucmacoto at 2009-04-24 19:26
φ こまっ太 さま

つぼみ(綿毛)の猫柳の背景にある白いのは残雪です ^^
Commented by eikcaj at 2009-04-24 22:27
子供の頃、猫柳を抱いて寝ると猫になるよいう紙芝居をみてやってみたけどダメでした。・・こまっ太
Commented by bucmacoto at 2009-04-25 08:14
φ こまっ太 さま

かわいいお話です。
・・・猫になったら、ねこまっ太 ?

♪ 柳の下に猫がいる だからねこやな~ぎ ♪
というバカボンの歌に従うと、ひまわりのそばにいるこまっ太 = こまわり君 となっちゃうのでしょか(汗;
名前
URL
削除用パスワード
<< 春雪便 支考滅裂 >>
<< 春雪便 支考滅裂 >>