人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 脂肪増強計画の経過 安全なる毒薬 >>
漢字レベルの低さに驚く
2009年 02月 01日
思春期以前には活字の虫だったので、書けないまでも読みこなすことはできるつもりだった。> 漢字の読み取り

もちろん「うそ読み」も多いと自覚していたが、理系のわりに共通一次試験でも80%はいっていたので人並みかと思っていた。

いやぁあかんかった ww

漢字レベルの低さに驚く_c0062295_20214870.gif


わたくしこれを、一所懸命に
こん
と打ち込んでおりました(笑)

このゲームはこちらの記事から尻(!)ました
 自戒録 by hito von Frizburg : 【感じてスト】 してちゃダメ 【こんな変換】

漢字の読みに自信のある方(書道家とか)以外は苦戦しそうです ^^

 ゲーム置き場はこちらです >「漢字テスト」



1/2はレベル1で撃沈。。
レベル2は割りとクリアできる。
けれどレベル3をクリアするのがなかなか困難だ。

漢字レベルの低さに驚く_c0062295_20341585.gif

by bucmacoto | 2009-02-01 20:37 | wave | Comments(4)
Commented by mamico_a at 2009-02-01 20:58
どうも、はじめまして。
姫様です(嘘)

読めなくても造りで読める部分が多かったりします。
レベル3までは結構レベル関係なくランダムに出てる感じがしました。
書けなくても読めるように…案外トレーニングにはイイと思います。
殺戮とか掠奪とか弑逆とかやたら殺伐とした単語が多いなぁと感じたのはワタクシだけでしょうか?
Commented by bucmacoto at 2009-02-01 22:14
∽ 姫(自称)さま

ようこそはじめまして ♪

弑逆(しぎゃく)って変換できないくらいですから難読ですね。
尊属殺人って書いてくれー < ジツハ尊族ッテカキソウニ(^^;

中国由来の漢字って、もともと殺伐とした字が多い気がしますよ。
http://bucmac.exblog.jp/2593118/#2593118_1
Commented by 104hito at 2009-02-01 23:38
むむっ。。。レベル4とは、恐れ入りまつぅ^^;
Commented by bucmacoto at 2009-02-01 23:43
∽ hito さま

はっはっはっ ^^v

レベル4到達率10%未満。。。へたれです(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 脂肪増強計画の経過 安全なる毒薬 >>
<< 脂肪増強計画の経過 安全なる毒薬 >>